スマートフォンサイトを表示する

  1. TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 魅きつけるキャッチコピーのポイント

動画コンテンツ

動画コンテンツ

魅きつけるキャッチコピーのポイント

出演:益子 貴寛(株式会社サイバーガーデン)

2013年8月7日配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧数3,609views

エキスパートコラム「魅きつけるキャッチコピーのポイント」を動画で解説します!
Webサイトで主に必要な商品の「キャッチコピー」は、集客や販売に直接結びつける、利用者にうったえかける「キャッチコピー」です。
商品やサービス、作り手、利用者の3つの観点から、キャッチコピーに盛り込む言葉を一緒に考えてみましょう。

魅きつけるキャッチコピーのポイント(その1)

魅きつけるキャッチコピーのポイント(その2)

この動画のスライドをPDF形式でダウンロードする(1,149KB)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

益子 貴寛(ましこ・たかひろ)

益子 貴寛(ましこ・たかひろ)

株式会社まぼろし 取締役CMO/株式会社サイバーガーデン 代表取締役
https://maboroshi.biz/
http://cybergarden.jp/

1975年、栃木県宇都宮市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科修了。
Webサイトのコンサルティング、企画・設計、制作業務、教育、執筆活動に従事。社団法人 全日本能率連盟登録資格「Web検定」プロジェクトメンバー。元・金沢工業大学大学院 工学研究科(東京・虎ノ門大学院) 知的創造システム専攻 客員教授。

主な著書に『Web標準の教科書』(秀和システム)、『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則』(同)、『現場のプロから学ぶXHTML+CSS』(共著、マイナビ)など。
2013年5月、企画・構成から監修、執筆まで総合的に関わった書籍『ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 2 Webデザイン 第2版』(共著、ワークスコーポレーション)が発売。

いちばんよくわかるWebデザインの基本きちんと入門 (Design&IDEA)

一覧へ戻る