スマートフォンサイトを表示する

  1. TOP
  2. ホームページに集客するためのマーケティング

エキスパートコラム

ホームページに集客するためのマーケティング(全4回)

執筆:山本 良子(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧数1,179views

ホームページを一生懸命つくったのに効果がなかった…そこで重要になってくるのがマーケティングです。ホームページにおけるマーケティングとは何なのかを考えていきます。

第4回 なぜ売れない?をフレームワークで整理してみよう

道しるべをつくりホームページへのアクセスもあるのに、オーダーが全く増えない場合はどうすればいいのでしょうか。つくったホームページのデザインが悪いのか、それとも道しるべが足りないのか。現在の事業の状態を整理してみるとよいでしょう。

2014年4月21日更新

第3回 道しるべをたててみよう

今回は、1回目の「ホームページにおけるマーケティング」で道しるべをたてる必要があるとお話した通り、具体的に道しるべをたてる方法についてご紹介します。数多くの道しるべのなかから「リスティング広告で道しるべを出す方法」についてご紹介したいと思います。

2014年3月24日更新

第2回 アクセス解析をみて問題点をしぼってみよう

ホームページの状態(問題)をアクセス数から理解することができます。アクセス解析をする上で基本となるページビューやユニークユーザー、コンバージョンについて説明します。

2014年1月29日更新

第1回 ホームページにおけるマーケティング

ホームページにおけるマーケティングとは何なのか、なぜ必要なのかをお伝えします。そしてホームページを知ってもらうために道しるべをつくり、お客様がたどり着きやすい環境をつくります。

2014年1月8日更新

山本 良子(やまもと・よしこ)

山本 良子(やまもと・よしこ)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
SMB事業本部 Jimdo Growth担当

2008年4月servision(現KDDIウェブコミュニケーションズ)に入社。
営業、プロモーションを経て、マーケティング部門にてウェブ制作関連のセミナー開催などを中心にコミュニティ施策を担当する。2014年1月にJimdoの季刊誌「のれん」の創刊。現在は、JimdoのGrowthを担当。

  • 1年間無料

    「はじめてWEB」でホームページをはじめよう!
  • Jimdoリメイク | プロがあなたのホームページを今なら45,000円(税抜)でリニューアル!

ホームページを作るのがはじめてのかたはまずこちらをご覧ください

コラム週間アクセスランキング[期間:2017/2/12~2017/2/18]

おすすめコンテンツ

はじめてWEBおすすめ本

創業・経営のお役立ち情報

  • ソウギョウノート

    飲食・小売・サービス業での開業スケジュールから融資申込に必要な書類が作成できるサービスです

  • 経理通信

    中小企業・小規模事業者の経営者と経理担当者のための経理サポートサイト