スマートフォンサイトを表示する

  1. TOP
  2. ネットショップ開店の準備をしよう

エキスパートコラム

ネットショップ開店の準備をしよう(全6回)

執筆:志鎌 真奈美(Shikama.net代表)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧数350views

ネットショップを実際にオープンするまでには、いくつか決めておかなければならないことや事前の用意が必要になります。準備段階で慌てないよう細部を固めていきましょう。

第4回 トラブルを未然に防ぐ!ルールを決めよう

ネットショップの運営や売買の取引をスムーズにするためには、ルールの制定が必要になります。第4回目は、無用なトラブルを未然に防ぐために決めておきたいことや、返品やキャンセルに関するショップ側のポリシー、そしてスタートする前に押さえておきたい法律などを解説します。

2017年1月30日更新

第3回 決済方法と配送の方法を決めよう

「決済方法」と「配送方法」の決定は、ネットショップをスタートする上で、決めておかなければならない必須の項目です。第3回目では、決済方法と配送の方法について解説します。

2016年12月26日更新

第2回 価格と商品ラインナップを設定しよう

ネットショップをスタートするときに、どうしても悩んでしまうのが価格設定です。第2回目では、うっかり見落としがちなポイントも含めて、値段設定のヒントになる考え方を解説します。

2016年11月28日更新

第1回 事前にしっかりおさえておきたい、ネットショップ開店準備と流れ

「ネットショップは実店舗に比べて参入ハードルが低く、開店するのが容易である」という話をしてきました。しかし、簡単とは言っても実際にオープンするまでには、いくつか決めておかなければならないことや事前の用意が必要になります。

2016年10月24日更新

志鎌 真奈美(しかま・まなみ)

志鎌 真奈美(しかま・まなみ)

Shikama.net 代表/JimdoExpert
http://www.shikama.net/
http://www.web-supporter.jp/

北海道函館市生まれ。北海道教育大学函館校卒業。千葉県市川市在住。
1997年よりWeb制作を始める。ソフトウェア会社のWeb制作部門に5年間勤めた後、2002年4月に独立。Web制作・企画・制作、システム構築などに従事。
講師として、Webマーケティングやデザインのセミナー活動も行っている。

著書にWebデザイナーのためのJimdoスタイルブック』(共著、マイナビ)、『Web文章の「書き方」入門教室~5つのステップで「読まれる→伝わる」文章が書ける!』(技術評論社)。

Web文章の「書き方」入門教室~5つのステップで「読まれる→伝わる」文章が書ける!

この執筆者の他のコラム
  • 1年間無料

    「はじめてWEB」でホームページをはじめよう!
  • Jimdoリメイク | プロがあなたのホームページを今なら45,000円(税抜)でリニューアル!

ホームページを作るのがはじめてのかたはまずこちらをご覧ください

コラム週間アクセスランキング[期間:2017/2/12~2017/2/18]

おすすめコンテンツ

はじめてWEBおすすめ本

創業・経営のお役立ち情報

  • ソウギョウノート

    飲食・小売・サービス業での開業スケジュールから融資申込に必要な書類が作成できるサービスです

  • 経理通信

    中小企業・小規模事業者の経営者と経理担当者のための経理サポートサイト