スマートフォンサイトを表示する

  1. TOP
  2. よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

  • 申込前はじめてWEBお申し込み前に関するお問い合わせ
  • 申込後はじめてWEBお申し込み後に関するお問い合わせ
  • Q. 会社じゃなくて、プライベート用のホームページは作成できないの?申込前

    本サービスは、中小企業、個人事業主様を対象とさせていただいております。

  • Q.ドメインは変更できますか?申込後

    一度決定・登録したドメインは基本的に変更することは出来ません。

  • Q. ホームページ開設には、ほかにどんな手続きが必要なの?申込前

    はじめてWEBでは、面倒なドメイン取得や、ビジネスパターン別のページデザインの選択など、7ステップで、ホームページ開設までの手続きのすべてができます。(それ以降にコンテンツの文言や写真を反映いただきます。)

  • Q. 登録手続きからホームページ公開までどのくらい時間がかかるの?申込前

    電話認証のパスワードを入力いただき、「ご登録ありがとうございます」ページが表示されれば、すぐにアクセスできます。

  • Q. 電話認証って何?申込前

    電話認証とは、登録の不正を防ぐため電話による登録の認証を行うシステムです。お手元の電話番号を入力欄に入力いただき、「認証コードを取得」をクリックすると、入力した電話番号宛に4桁の数字の認証コードがアナウンスされます。そちらの認証コードをご利用いただき、登録を進めてください。

  • Q. 電話認証に失敗した。申込後

    恐れ入りますがもう一度お試しください。

  • Q. 1度認証をして戻ったら認証コードを入れてもダメになった。申込後

    はじめてWEBは、基本的には1企業に対して1ウェブサイトになります。電話認証は、登録の重複を防ぐため同じ電話番号を利用できないため、一度認証コードを入力して承認されると、同じ電話番号は入力できなくなります。その場合は、恐れ入りますが別の電話番号を利用してください。それでも認証に失敗してしまう場合には、【サポート】までお問い合わせください。

  • Q. 電話認証で利用した電話番号宛に今後連絡は届きますか?申込後

    電話認証で入力いただく電話番号は、電話認証のみの利用です。情報登録画面で登録いただいた電話番号と同一の場合をのぞき、電話認証で利用した電話番号へ連絡を行うことはありません。

  • Q. 登録したメールアドレスは何に利用するの?申込前申込後

    登録完了後に届くログイン用パスワードなどの情報や、お問い合わせについてのJimdoサポートチームからの返信、2年目以降の更新のご案内などを、登録いただくメールアドレスに送信いたします。そのため、登録いただくメールアドレスには、これから取得するドメインのメールアドレスや、未取得のメールアドレスを登録しないようお願いいたします。

  • Q. 登録住所に郵送物などは届くの?申込後

    はい、Jimdoより2年目以降の更新に関するご案内などが届きます。

  • Q. 開設したホームページににどうやって人を集めればいい?申込後

    はじめてWEBのコンテンツをぜひご活用ください。こちらにホームページへの集客ノウハウを多数掲載しています。

  • Q. はじめてWEBで取得したドメインを他のサービスで使いたい。申込後

    はじめてWEBをご契約の場合、独自ドメインの外部への移管は、2年目以降(契約更新後)に可能です。ご登録から1年間は外部へ移管できませんのでご了承ください。ご契約2年目以降でドメインを移管したい場合は、【こちら】をご参照ください。

  • Q. はじめてWEBにログインができないのですが…申込後

    ログインにはWebサイトのURLパスワードが必要です。入力間違いやメールアドレスなどを入力していないか今一度ご確認ください。なお、パスワードをお忘れの場合はこちらをご参照のうえ、パスワードを再設定してください。

    正しい情報を入力しているのにログインができない場合は、表示されているエラーメッセージと併せて、サポートまでお問い合わせください。

  • Q. はじめてWEBは1年間無料だけど、2年目以降はどれくらい費用がかかるの?申込前申込後

    はじめてWEBユーザーの方には、お申込みより約10か月経過いたしますと、2年目以降の更新手続きについて、Jimdo(KDDIウェブコミュニケーションズ)より、封書およびメールにてご案内いたします。2年目以降の更新手続きをいただく場合は、Jimdo Proの年額サービス料金¥11,340(税込)および年額ドメイン維持管理料(.jpドメインの場合)¥6,300(税込)の合計¥17,640(税込)をクレジットカードまたは銀行振込による前払いをいただきます。月額でのお支払方法はございません。なお、お支払方法について、クレジットカードをお選びいただいた場合には、3年目から自動更新となります。

  • Q. はじめてWEBを無料で使えるのはいつまで?申込前申込後

    無料でご利用いただけるのは、「はじめてWEB」登録から1年間です。2年目以降はお支払が発生しますのでご留意ください。
    契約満了日は、管理メニューの [基本設定] > [ご契約内容] にある「次回請求日」にてご確認いただけます。

    初年度契約満了日までに更新お手続きが行われない場合、はじめてWEBは自動解約となります。解約後はJimdoFreeへダウングレードされ、独自ドメインおよび独自ドメインに紐づくメールアカウントは削除されますので、あらかじめご留意ください。

  • Q. 2年目以降も継続して利用するには?申込後

    はじめてWEBは登録から1年間は無料で利用できますが、2年目以降も継続して利用する場合は有料です。契約満了日の42日前に登録したメールアドレスに更新の案内が届きますので、メール内のリンクからJimdoにログインし、更新をお願いいたします。(詳しくはこちらをご参照ください)
    なお、メール内のリンクをクリックしても「Jimdoの契約を更新する」という画面が表示されない場合は、現在ご利用のブラウザ環境に依存している可能性があるため、お手数ですが別のブラウザにてお試しください。

    更新案内の画面は、メール内のリンクをクリックしてログインした際にのみ表示されます。更新案内の画面が表示されない場合は、サポートまでお問い合わせください。
    なお、初年度契約満了日までに更新お手続きが行われない場合、はじめてWEBは自動解約となります。解約後はJimdoFreeへダウングレードされ、独自ドメインおよび独自ドメインに紐づくメールアカウントは削除されますので、あらかじめご留意ください。

  • Q. はじめてWEBを解約したいのですが…申込後

    はじめてWEB初年度のお客さまはJimdoの管理画面からは解約できません。「管理画面から手続きができない場合」をご参照ください。ご契約2年目以降のお客さまは、こちらをご参照ください。

  • Q. ホームページの編集で利用できるブラウザは?申込前申込後

    Windows/Macどちらでもご利用いただけますが、推奨ブラウザは以下の通りとなります。

    ※WindowsVistaではInternet Explorer11以降にアップグレードができません。他のブラウザでご利用ください。