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エキスパートコラム

ホームページづくり初心者のためのコミュニケーション術
~「伝える」から「伝わる」に進化させるコツ~(全6回)

執筆:河合 義徳(有限会社バックステージ)

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「成果が上がる」をテーマに「大切な部分」とは何なのか…、どのように整理していくとホームページ運営が楽しくなるのか…「コミュニケーション術」の基本を綴ります。

第6回 これからの時代に求められるホームページへの取り組み姿勢

このコラムでは、ホームページづくりやその運営が楽しくなる「コミュニケーション術」を述べてきました。最終回の今回は、これまでお伝えしてきたことの整理につながる事例を2つ紹介します。

2014年9月22日更新

第5回 カンタンだからこそ気を付けたいJimdo操作方法

専用の言語知識やソフトウエアが不要で、手軽でカンタンにホームページ制作ができるオンラインサービスの「Jimdo」。しかし、カンタンだからこそ初心者が陥りがちな操作ミスがあります。今回はJimdoでの初歩的な操作ミスについてお伝えします。

2014年9月1日更新

第4回 ネット上のコミュニケーションツールの整理

最近、ホームページ以外にも、ツイッターやフェイスブックなどのSNSも開設して、情報を発信する事業者が増えてきました。今回は、SNSについて、ホームページとの使い分けと、気軽に「続けられる」コツについて整理しましょう。

2014年8月4日更新

第3回 上質のコミュニケーションを実現するためのアプローチ方法

『商品の「先」にあるお客さまの幸せ』ということまで考えたことはあるでしょうか?この「お客さま満足の本質」をしっかりと想い描くと、「伝わる」能力が上がるだけでなく、事業者内部(会社内)のコミュニケーションまでもが円滑になる可能性があるのです。

2014年6月30日更新

第2回 店舗接客とホームページとのコミュニケーションの違い

物販・飲食などのリアルな店舗運営と違い、ホームページでは、会話による接客ができません。目に触れた最初のページで魅力が無ければ、店内(ページ)の「奥」に進んでいただくことは難しくなります。今回は、店舗での接客もイメージしながら、この部分について整理してみましょう。

2014年6月2日更新

第1回 あなたのコミュニケーション相手は…どなた?

この連載では、「成果が上がる」をテーマに「大切な部分」とは何なのか…、どのように整理していくとホームページ運営が楽しくなるのか…「コミュニケーション術」の基本を綴ります。

2014年4月28日更新

河合 義徳(かわい・よしのり)

河合 義徳(かわい・よしのり)

有限会社バックステージ 代表取締役/JimdoEvangelist
http://backstage-inc.jimdo.com/

大阪市を拠点に活動する事業カウンセリングの会社代表。
金融業界を経て、2002年に有限会社バックステージを設立。小規模事業者向けに、潜在的マーケットの開拓、組織運営円滑化、資産の再活性化など、事業バリューアップの支援を行う。JimdoExpertの近藤光央氏と共同で、神戸と大阪において「成果が上がるホームページ」をテーマとした「JimdoCafe」も運営中。現在までの利用者は500名を超える。

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