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やさしく解説しています!

リスティング広告のアカウントをプロが無料診断するサービスをアナグラムが開始、毎月3社限定

プロの視点を取り入れることで、成果を出すためのポイントを明らかにする

2014年3月19日更新

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閲覧数2,778views

リスティング広告専門コンサルティングのアナグラムは、リスティング広告(Googleアドワーズ広告やYahoo!プロモーション広告)のアカウントを無料で診断し、改善プランを提案する「リスティング広告アカウント無料診断」のサービスを3月18日に開始し、申し込みの受け付けを開始した。

無料診断サービスは、リスティング広告の価値を最大化し、実践につなげることを目的としたプラン。リスティング広告のプロである第三者の視点を取り入れることで、費用対効果の悪化を懸念する広告主の課題を解決し、今まで以上に成果を出すためのポイントを明らかにする。

診断する企業の業種は問わない(ネット広告代理店、同業他社を除く)。たとえば、次のような相談ができる。

  • 獲得単価が高騰してしまったがどうしたらいいか
  • 競合が入札価格を釣り上げてきている気がする
  • 成果が目に見えて良いのに上司が予算を上げてくれない
  • 代理店とうまく付き合うにはどうしたら良いか

サービスの申し込みは専用フォームから行い、診断の対象となった場合には、アカウント情報の送付が必要になる。その後、電話ヒアリングや改善提案を通じて、広告主の課題を解決する。無料相談は応募が毎月3社に達した時点で締め切る。

参考リンク

Web担先生と初心者君のやさしいニュース解説

Web担先生

リスティング広告は、始めるのは簡単だが、実は難しいものだからね。

初心者君

そうですかー? ウチはうまくやれてますよ。

Web担先生

いや、ちゃんとやるのは難しいものだよ。たとえば、いまお客さんを1人獲得するのに5,000円かかっているとして、プロが改善したら、それが3,000円ぐらいにできたりするんだよ。

初心者君

う……。そうなんですか?

Web担先生

リスティング広告も十数年の歴史があるから、利用する広告主が増えて競争が激化して、その影響でクリック単価が高騰し、その結果、獲得単価が上がってしまうという分野が多いようだ。

初心者君

たしかに、ウチでもクリック単価が上がってきてますね……。でも、それは仕方ないんじゃないですか?

Web担先生

そうなんだが、もっと安く、もっと効果的に集客できる方法があれば、知りたいだろう?

初心者君

そんな方法、あるんですか?

Web担先生

そこはやっぱりプロの経験とワザがあるんだよ。

Web担当者Forum

ニュース提供・解説:Web担当者Forum(株式会社インプレスビジネスメディア)

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

企業ホームページ活用とオンラインマーケティングの2軸のテーマで解説記事・コラム・ニュースなどを日々提供するオンラインメディア。

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